補修・リフォーム事例のご紹介Worksその他

マンションの対面キッチンを仕切ってみました。

施工前 来客時にはキッチンが気になるそうです。
対面キッチンを仕切りたいとのご相談をいただきました。

視線を遮りつつ、あまり圧迫感がなく、なおかつ明るく、さらに掃除が簡単!

要求されることは沢山あり、非常に難しく悩まされるテーマです。

簡単に思いつくのはロールスクリーンやブラインドの取付けですが

今回は、お客様と何度も打ち合わせを重ね、和障子で挑戦することにしました。
上枠を取り付けます。

引違用の枠を使用し、端部にカバーを取り付けます。
下枠を取り付けます。

側面部分のレールは1本で良いのでスペース確保のためにカットしました。
上、下枠がついた状態です。

下枠とキッチン天板部分の境目を防水のためシーリング処理します。

この状態で寸法を取り、建具を製作します。二週間ほどお待ちください。



それにしてもうらやましい、新潟市内を一望できる素晴らしい眺めです。

あまり安っぽい間仕切りではもったいないですよね。
二週間後…
お待たせいたしました!

どうでしょう?ふんわりと明るく、ほど良い存在感を感じませんか?

お部屋の雰囲気を損なわず溶け込んでいるような… 自画自賛ですが。

通常の障子紙ではなく丈夫で水拭きの可能なワーロンシートに

入れ替えていますので、いつまでも美しくお手入れ簡単です。
リビング側からはこんな感じ。

正直、ホッとしました。

違和感なく納める事が出来たと思います。

お客様からも最初からあったみたいにインテリアにマッチしていると

嬉しいお言葉をいただきました。


施工後、さらに嬉しいことが…
工事完了後、二週間ほどでしたでしょうか

お客様が当社とP-STAGE新潟に、わざわざ再来場いただきました。

『イメージ通りの工事とショールームでの丁寧な説明のお礼に。』とのことでした。

とても嬉しく、今後も感謝される仕事を心掛けたいと改めて思いました。

また、P-STAGE新潟の吉田さんはじめスタッフの皆さんの丁寧な接客に心より感謝いたします。

前のページへ戻る

お気軽にご相談・お問い合わせください。

本社・事務所・工場
025-231-5241
MADOショップ「新潟中央店」
フリーダイヤル 0120-07-4134
webからのお問い合わせ
新潟市西区小新1丁目6番17号
【↑】このページの先頭部分まで戻ります。